2019年2月27日水曜日

ユニットバスの設置

着々と準備を進めてきて、ようやくユニットバスが設置されました。



ユニットは一坪(2畳)タイプです。
こだわりの檜風呂とか、あえて洋風の猫足バスタブなんかも憧れましたが、予算的なものとか、メンテナンス性を重視してユニットバスにしました。

が、元々古い家なので、そのまま入れるには天井高が足りず。
ユニットバスの扉部分までカットすることになるとかなり面倒になるのですが、なんとかそれは回避。
ユニット上の梁を削って高さを稼ぎ、ユニット壁部分の高さもカットしてなんとか収めてもらいました。

よく見ると、上の梁が削ってあります。
上部はほとんど余裕なし。
換気扇兼浴室暖房機はユニット上部上に入らないので、壁掛けタイプが設置されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿