2019年2月20日水曜日

丸窓の処理

玄関には、数寄屋風の丸窓があります。
元々は隣の部屋に障子を置いていたのですが、隣がユニットバスになってしまうので、開いたまま残すわけにはいかなくなってしまいました。

埋めてしまうのは非常に惜しいので、なんとかこの雰囲気を残せないものかと。

そこで、LIXILに「エコカラット」という素焼きのタイルがあります。
これなんか後ろに貼り付けたら良い感じにならないかな?

LIXILのWebページより
で、完成形がこちら。


写真だとわかりずらいですが、市松模様に貼ってもらったので、室内のライトで照らすと面白い陰影ができそうです。

裏から見ると、こちらの記事の状態。


前のままの雰囲気が残ってよかったよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿