2019年2月13日水曜日

廃材片付け

内部は構造材をのぞいて一度全部撤去したので、大量の廃材が出ました。

とりあえず庭に積んである

本来は全部産廃扱いで捨ててもらうのですが、我が家は薪ストーブを使用しているので、無垢の木はそのまま燃料にするために残しておいてもらっています。
とはいえ、今は庭に山となって積まれているだけ。
そのままではなんともならないので、分類して小さい材から燃やしていきます。
今年の冬の休日はほぼ廃材の片付けで終わってしまいそうです。

丸太級も出ます。
長い材も出ます。
2つか3つに切ればいけそうなものも。
残念ながら、今のところ新居では薪ストーブの導入の予定はありません。
体の芯から暖かいので、ぜひ使いたいところですが、石油やガスストーブ、エアコンのようには手軽に使えず、メンテや薪の調達のことを考えると、サラリーマンしながらだとハードルが高い…。
基本的に家で仕事をするようなことになっってから、考えてみたいと思っています。
今の所、有力な当てはありませんが。

見ているだけで温まります。




2 件のコメント:

  1. リーチです。
    もし、処分にお困りの際にはお知らせください。
    我が家はキャンプで薪ストーブを使っています。

    返信削除
    返信
    1. リーチさんコメントありがとうございます。
      キャンプで薪ストーブ、楽しそうですね!
      おかげさまで大枠片付け終わりました!
      問題は、接着剤が劣化してはがれ始めたような古いベニヤ板たちです…
      本当に何ともなりません。

      削除