2018年8月4日土曜日

解体開始

いよいよリフォーム着工です。

まずは、1F床の解体と2Fの屋根裏の荷物の搬出。
ものの半日で使わない梁や柱、壁がなくなりました。

片付け前の部屋
数時間でこの通り

午後からは、一部2Fの床を抜いて、屋根裏部屋に大量にあった長持ちを搬出。
都合11棹発見され、初めは埃まみれになりながらも、「たくさんありますねー」「いやいやほんとですねー」なんて笑顔で作業していたのですが、最後には全員うんざり&げんなり。

ほとんどの長持に布団が詰め込まれており、廃業した旅館のような量の布団とちょっとした金持ちの嫁入り行列ができそうなくらいの長持が出てきました。
出すほうも大変でしたが、入れた人もすごい!
他にも、宴会場ができそうな枚数の座蒲団と、あと5枚は布団が作れそうな量の綿が出てきましたが、お宝は何もなし。
やはり、あったとしても先代までに売り払われていたようです。

処分される布団の山。民家から出る量ではない・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿