2019年2月6日水曜日

風呂設置準備

ユニットバスの設置場所の下準備。
ユニットバスが載る床(床下ですが)全面にコンクリを打ちます。


この辺が風呂だねー、と言っていたのが具体的に形になってくると、嬉しいものですね。

まあ、もう建具も照明もだいたい決めてしまって、次は片付けた家具をどこでどれを使おうか、何を買い足そうか考えているところなので、早く室内自体が形になったのが見たいところではあります。

担当大工さん2名、現在フル回転中。
しかし、元の図面があるようなものではないので、日々作っていくとできないことや、よりよくする方策が出てくるので、当初思っていた形から毎日のように変わっていきます。

そこが面白いところでもあるのですが、
初期図面ありき、見積もりありき、工数ありきの作り方だとなかなかできないんだろうな…。

数日に一度現場を覗くのですが、どんどんアイデアや相談をいただけるので、発注側も色々楽しませてもらっています。
作る側は大変そうですが、図面通りに作っていくものとはまた違った仕事で新鮮に思ってもらっているようです。(多分ね。)

早くできてほしいような、ゆっくりこの期間を楽しみたいような。


0 件のコメント:

コメントを投稿